

ほかほか大家族な暗黒神

こんにちは風見ブラオレットは息すらしてない。りっちーです。

見てくださいこのブログの過疎。かっそかそ・・・

更新三か月前って・・・もう肌寒いってのに。

そんなこんなで、再びブログを書いています。

さて、なんで今になってブログを書き出したか、そしてなぜ今まで更新がなかったか、その理由は簡単でございやす。ネタがなくて書かず、ネタができてかいた。そんな感じです。

安直で悪かったな…!!

さて今回のネタといいますと、最近「うちの大家族」ってマンガを読んだんです。ほっこりしてて四コマ漫画なんですけどなんか暖かくて好きです。

それに影響されて考えてしまったんですよ。

暗黒神も大家族みたいだよなあ…って

父親のいない家庭で一人大家族の世話をする母スクネ
なんだかんだで男勝りで兄弟の面倒見がいい、次女ラクーン
知的でいつもベッドで本を読んでそうな長男アスカ
喧嘩に明け暮れてはぼろぼろにやられてかえってくるるーざ
ミステリアスで何を考えてるかわからない二男薄荷
けなげに母を支える三女リサーナ
誰にでも優しいできる女長女のドークス
地方の大学に進学して一人暮らししてそうな四女レイ
化粧品で部屋散らかしてそうな末っ子サクヤ
ときどきポンとまとまった額を家に入れてきそうな、五女りねね。

……
………


って、いや多すぎるし!!

何女まで行く気だし!!

まあでも、アットホームな雰囲気のあるのは暗黒神のいいところ。

わらわわらわらさんを筆頭にほかの船から留学生もたくさん来てるみたいだね。

オサがPSO2をはなれて、ちょっとチームもかそってるけどこの苦難、暗黒神なら乗り越えられるとお父さん信じています…


って、おれがおやじかあああああああああああい!!!!!

確かに幽霊だけど!!!!でもまだ透明になってないから!!!



いいね久々にさけぶの最高。

スカットするよね。

さて最後に皆さんに贈る言葉でもしましょうか。


よ。はじめましての人ぼんじゅーる。エセフレンチ風見です。まだなんつーかあったことない人もいるけど、もしインしたときはからもう。からみを欲しているんだお兄さんは。さあそこの布団に早く横になって、なにいってるんだお兄さんはノンケでもくっちまう両刀使いなんだぜすいませんちょっと取り乱しました。とりあえずなにかとよろしくの!

映画『俺だけいた』

こんにちはジョン万次郎です

って、誰がキリシタンだ。

ブラオレット風見です。これもこれで逃げ場ないけどその中の俺です。

引退宣言をし1週間後に帰ってきました。

りねねさんには「やめるやめるサギかテメー」何て言われたけど…

結果その通りです。本当にありがとうございます。

やっぱり時期が悪かったですよね。

ブレイバーが来てしまったからにはどうしようもないですよね…

そして、作ったキャラが猫でもいいから付き合いたい

欲望丸出しです。

もうだれでもいいです。

俺と付き合ってください。

愛してください。

一緒にいてください。

ディズニーランドとかいってホーンデットマンションで「キャ」とかいって腕ぎゅっとさせてください。

花火見て「綺麗だね」「君のほうが綺麗だよ」「え?」「い、いや浴衣がさ・・・ハハハ」ってやりとりさせてください。

あなたを自転車の後ろに乗せてそのぬくもりを感じさせてください。

花畑で俺にしか見せない無邪気笑顔とか見せてください。

正月に神社にいって絵馬を書いてつりさげたら二つとも『ずっと一緒にいられますように』とか書いてあっておかしくって笑ったりさせてください。

たまに喧嘩してあわてて追いかけて後ろから抱きしめて「ごめん」って消え入りそうな声で言わせてください。

近所の仲のいい三人家族とか歩いてるの見て、「いいなあー私もあんなお母さんになれるかな」とかいってキュって裾とかつかんで上目使いで見つめてください。

寒い日に一緒に肉まんとかハフハフして食べて「あったかいね…」とかいって幸せを噛みしめて心まであったかくならせてください。

片付けが苦手な俺のために「もう、だらしないなー」とか困ったようにわらって、片付け手伝ってくれたりして、それでいてつい出しっぱなしにしたグラビアみつけて「こういうのが好きなの?」とか言ってうるんだ目で俺を見つめてください。

徹夜で何か打ち込まなくちゃいけなくて、でも無理してるってあなたに知られたくなくてこっそり無理してるんだけどあなたには隠せなくて「無理しちゃだめだよ」って泣きそうな笑顔で言ってください。

あなたのことを心配して大雨の中傘もささずあなたの元まであなたの名前を叫びながら全力で走らせてください。

あなたがいるだけで幸せだったとおろかな自分に感じさせてください。

本気で俺のことを想ってビンタしてください。

後ろから走ってきて「だーれだ」って言ってつい、意地悪して別の女の子の名前言ったりしたら思った以上に「誰!?それ、誰!?」って過剰反応してください。

「風呂入ってくるわー」「一緒に入るー?」「バッ!!おま、何言って」「えへへ、冗談」って会話させてください。

「私のこと好き?」「好きじゃない」「え?あ、ああ大好きって言うんでしょ」「大好きでもない」「え…」「愛してる」っていいたい。

「俺、ポニーテールすきだなー」「ふーん、そっか」なんてその場ではそっけないんだけど次逢った時「に、似合う?」とかいってポニーテールにしてきてください。



ずっとずっと一緒にいたい。子供ができても変わらぬ愛をあなたに捧げたい。

あなたのためなら何でもしたい。夜は一緒の布団で眠りたい。寂しくなんかない。あなたが料理できなくてもいい。一緒に料理本みてあーだこーだ言いながら1から作ろう。「材料買い忘れちゃった」なんてドジもたまにはいいかな。

そしてどちらかが先に天国にいってもずっと愛していたい。愛されていたい。一人でお酒飲んで空に向かって小さな声で「乾杯」とか言って、一気に飲み干したい。悲しみを忘れるまでその夜は酔いつぶれたい。

でも、君が遺した子供たちを君の分まで俺が愛しつづけよう。






そんな妄想を六畳半の部屋からお送りするラブストーリー『俺だけいた』今秋公開。
                
                  51lM+zKRIPL__SL500_AA300_.jpg

                   Cast:風見ブラオレット/風見リサーナ
     猫でもいいから付き合いたい/薄荷(友情出演)/タチアナ/小栗ピュン/古垣結衣/桐山美鈴
       ジョン万次郎/おばあちゃん手編みの暗黒神一同/伊藤五朗(特別出演)
                        ©2013『俺だけいた』製作委員会

ポニーテールテアミーズ

はい、こんにちは風見リサーナの中の俺事、俺です。

この自己紹介面倒なんでこれから俺のことはりち兄で行くことにします。

そんなりち兄の今日のブログはなんとSSを使用します。

pso20130616_171801_001.jpg

ちょっと前の画像ですが新婚ほやほやの薄荷とサクヤの二人がうちに遊びにきました。

終始いちゃいちゃしていて暑かったので家主がなぜかバルコニーで涼むという異様な事態になったことは3人の秘密です。

pso20130702_001545_000.jpg
pso20130702_001912_001.jpg

さてさて、昨日の日記でポニーテールをお願いしたところ俺の性癖に膝を折り、チームメンバーが血涙を流して協力してくれたぞ!!

スクネさんはよくポニテ姿になってるけど、オサのポニテは新鮮だね!2人ともかわいいよ!

pso20130702_012829_006.jpg

そしてわがチームのゴ……看板娘の女神ことサクヤ。

ロリのくせにでかいもんぶら下げやがって…リサーナ泣いてたぞ?お前、ブラオ君が命狙ってたからな気をつけろよ?

でも、借金してまで買ったピンクウェディングは大変お似合いでした。末永くお幸せに。

pso20130702_014128_021.jpg

はいそしてうちの誇るマッドな癒し系ドークス姉さんです。おねだりしたら「にあいませんねえ…///」とかいいながらポニテにしてくれました姉さんありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

すかさず、入る女神フォローはもはやチームの社交辞令。

どんな相手にも営業スマイルを崩さないサクヤの十八番です。

こうやって男をホイホイつってるのかななんて思ったりおもわなかったりラジバンダリ(古

ちなみに下にパレットが写ってるのはあとでご説明いたします。

あと後ろにちっさく写ってるガゼルことトム…

最初はポニてでやってたんだけどすぐに変えてしまったので、

pso20130702_011455_003.jpg

リサーナに唇奪われました

あーあ、やっちまったなトム。すねたリサーナはキス魔になるんだぜ?

おれやブラオ君も毎日マスクを携帯しているのに。

そして薄荷。

お前はやっぱりクロームのエサだな

クロームの口から灰色のポニテが伸びる様をみて酒を飲む日が早く訪れないだろうか。

ただ終盤男の娘の異名をとる薄荷が女に見えてきて何十回も目をこすりました。


そして、なんとクールなあの人もついに…!!

pso20130702_013659_019.jpg

りねねさん!!むっちゃかわえええええええええ

ベットがあったら迷わず押し倒してました。

そしてパレットがなぜ写っているか!それは、りねねさんのポニテに興奮し設定を初期化したからです。

普段短髪でツンとしてるりねねさんのデレは格別なものがありました。




いやー満足満足。うちのチームは乗りが良くて大好きです。

パンチラタイムって言葉から東京タワーとエッフェル塔はどっちが受けだろうっていう話まで発展させれるきみらがたまらなく愛おしいです。


もちろんまだまだポニーテールは受け付けています!!

どしどし縛っちゃってください。


ハアハアハアハアハアハアハアハア




―Fin―




祝レンジャーカンスト

はいどうも、ブラオの化身こと俺です。

実際あんなイケ面でスパークしてませんけどね!

さてさてなんと、皆さんに私から大変喜ばしい報告があります。

なんとなんと!このたびリサーナちゃんがレンジャーを

カンストしました!!!!

祝60!!うおーながかったーーーーー!!

ながかった;;

一か月、一か月かかりました・・・

ありがとう皆、ありがとう給食のおばさん、ありがとうエイリアン(シー)、そしてよく頑張ったリサーナ!!

おれはイマモーレツに感動している。

ありがとう、本当に、ありがとう。

そして、サブのガンナーを育てることにあたり、多少はモチベが下がってます。

とくにうちはどちらかといえばイベント主催型わいわいのためカンストなんて珍しいほうなんですよね。

だから、どっかにたまには留学してみようか・・・なんて考えることもあります。

おれ思い返してみたら全然チャットしてないな…「クエいかね?」しかいってない…!!

そろそろ俺のキャラもダメになってきたからいいころ合いかもね!!

そういえば最近アークスシップにダーカーが押し寄せ火事が頻繁に起こってますよね。

物騒な世の中になったわねぇ、やだわあ…かかわらんとこ


シー「はい、レスキューガン!消火活動頑張ってね」

俺「いやこれ水鉄砲…おれに死ねと?」


なめてやがる、水鉄砲で消火だと?むりむり、だったらダーカーを借りに行ってたほうがましっすよ。


コフィー: っレスキューガン

しっかたないなああああああああああああああ

今回は行ってあげるけどその代わり俺の帰りをマイルームで裸エプロンになって待ってるんだよ。

そして市街地に降り立つ美女の皮をかぶった変態。

俺「うわー燃えてる燃えてる」

燃える市街地、なぜかかかる軽快な音楽、あふれるダーカー、市民の悲鳴。

俺「こ、こいつは……!?」


焼き芋がたっくさんふかせるぞおおおおおおおおおおおおお


って、馬鹿野郎。

人命のかかっている現場で、不謹慎なことを考えるなんて!!増援も来たみたいだ、一気に火を消すぞ皆!!


離籍中 離籍中 離籍中 パーティー参加希望 離籍中
 ○    ○    ○          ○      ○


おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

も、もういい、一人でやるぜ。

市街地での任務は炎を迅速に消火し、取り残された市民を助けることだ。

目をつぶった。

愛する市民を救うために。そう、そのために俺はアークスになったんだ!!

踏み出せ!!勇気の一歩!

ヒルダ「結果は結果だ」

俺「うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん」


コフィー「どげんしたと!火ぃば消せんかったんか」

そのあと、俺はしばらくコフィーさんにすがりついて小一時間ほど泣きました


-fin-

☆切実なお願い☆
カンストしたご褒美に皆一回みたらそれでいいのでポニテ姿になってください。(男キャラはいいです)

守りたいよ~たいせつなもーのー♪

cry~溢れ出すなーみだー♪『たいせつなもの』をこよなく愛する永遠の16歳風見リサーナブラオ兄弟の仲の奴こと俺です。

しっかりと1日空きましたがブログを更新していきたいと思います。

最近なぜか破天荒を意識していたおれがかわいい、かわいいと言われる始末。

世も末だね

サクヤとのあほな言い合いが元凶だったとは…!!もう、大人の対応を見せるしかないようだね。

ブラオ「俺はな、もう歩き出さなくちゃいけないんだ」

くどいな…

ドゥドゥ「ふむ、失敗じゃないかな」




そして、話はDFに…

とうとう終ったね、経験値のオアシスが去って行ってしまったね。

俺はどうすればいいんだ…皆忙しいし一人さみしく市街地で、死骸になるのかな…

せめて皆でわいわい何かしたかったな。

俺の亡骸はナベリウスの小さな池のほとりに埋めてください。

みんなと、アークスを守れるように…



最近、わがチームのりねねーまんもブログを始めたようで、手の早いオサはすでにリンクを張ってるみたいだね。

リンク貼っていい?って聞くのなんか恥ずかしいよな…

シャイなんだよ解れ

最近野良で仲良くなった人からウィス飛んできてどぎまぎしてまともに会話できないし…猛犬さんとのウィスにもまともな対応を出来なかった。

どうすんだ俺…だからソロプレイヤーのが気が楽だってのさ、すっごく寂しいけどね

かといって仲良くしたくないわけじゃない!!むしろTAのお誘いに歓喜した。

これからも、その、誘ってくれるとうれしい…///

って言わせんな。



そして自慢話になるけど、昨日市街地で亀アーッってしたらレアを落としたんだよね!

で、で、それ売ったら430万になりました…うめええええええええええ!!

久々にいいことあったわ。まあ、フィストの暴落には膝を折ったけどね。

もう数万で変えたんだな…爪破壊もいいけどここまで下がったら回し勢増えんもんかねえ…?



そして最後、一番最初の日記にも書いてみたが、Fc2ノベルに挑戦予定だ。

必死にストーリーを考えるけど出てこない。

タイトルすら思いつかない。

くぞー!!

ただ、面倒だよね。オラクルとかさいろいろシステムの説明すんの。

だからPSO2勢しか読まないという前提で書くわ、おう。

ぜってえ執筆に至るの夏休みだろ…

あ、主人公はブラオ君です。応援してあげてね!

ブラオ「守り抜いて…見せる!!!」

暑苦しいわ…修造か



そんなこんで最近かまってあげれないブラオ君に時間をさける日が来るのか心配になってきた俺です。

リサーナは58になったけれどDF終った今となってはもう…無理

ソロで頻繁にクエに言ってるけどほんとはお誘いしたいんですよ、シャイなの!!

だから俺がさみしく一人クエに行ってるときは、こそりと参加してやってください。

鈍いので気づかんかもですが、リサーナは、ブラオはとっても嬉しいはず。

憎まれ口たたかれてるのはだいたい好感度いいんだかからねっ///


DFが終わって、落ち着いたら、皆で一緒にナベリウスで、ツインマシンガンでどっちが高くザウーダンを打ち上げられるかを競う大会をしような。。。おれ、ずっと、待ってるから!!

ガルフでもいいからぁ…!!

それか、今夜21:30より、俺の部屋でダーツ大会で盛り上がってみないか!賞金30万だすぜ!

無計画やけどねでゅふふf

とにかく、寂しがり屋なおれほっとくと南無るぞ?殺人だぞ、ほっといたらアークス法にのっとって裁かれるからな!




覚えときなっ!!
(口にバラをくわえてるが、とげを抜くのを忘れていたので血が止まらないことに後悔した俺であった)


―ふぃん―

以下おまけ

・前回の日記でタスクちゃんの存在を忘れてました。ごめんなさい!!おさ、教えてくれててんきゅ!


☆今日の暗黒神☆

最近ドークスさんがこっそり自室の引き出しに何かを隠しているのでこっそり調べたら大量のスイーツで溢れていた。

あと、シェーラさんが腰回りのラインを引き締めようとして腹巻を購入したみたい。

暗黒神は今日も平和です。

                                                                  リサーナ
プロフィール

風見リサーナ

Author:風見リサーナ
幽霊部員が綴るゲーム日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
