スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守りたいよ~たいせつなもーのー♪

cry~溢れ出すなーみだー♪『たいせつなもの』をこよなく愛する永遠の16歳風見リサーナブラオ兄弟の仲の奴こと俺です。

しっかりと1日空きましたがブログを更新していきたいと思います。

最近なぜか破天荒を意識していたおれがかわいい、かわいいと言われる始末。

世も末だね

サクヤとのあほな言い合いが元凶だったとは…!!もう、大人の対応を見せるしかないようだね。

ブラオ「俺はな、もう歩き出さなくちゃいけないんだ」

くどいな…

ドゥドゥ「ふむ、失敗じゃないかな」




そして、話はDFに…

とうとう終ったね、経験値のオアシスが去って行ってしまったね。

俺はどうすればいいんだ…皆忙しいし一人さみしく市街地で、死骸になるのかな…

せめて皆でわいわい何かしたかったな。

俺の亡骸はナベリウスの小さな池のほとりに埋めてください。

みんなと、アークスを守れるように…



最近、わがチームのりねねーまんもブログを始めたようで、手の早いオサはすでにリンクを張ってるみたいだね。

リンク貼っていい?って聞くのなんか恥ずかしいよな…

シャイなんだよ解れ

最近野良で仲良くなった人からウィス飛んできてどぎまぎしてまともに会話できないし…猛犬さんとのウィスにもまともな対応を出来なかった。

どうすんだ俺…だからソロプレイヤーのが気が楽だってのさ、すっごく寂しいけどね

かといって仲良くしたくないわけじゃない!!むしろTAのお誘いに歓喜した。

これからも、その、誘ってくれるとうれしい…///

って言わせんな。



そして自慢話になるけど、昨日市街地で亀アーッってしたらレアを落としたんだよね!

で、で、それ売ったら430万になりました…うめええええええええええ!!

久々にいいことあったわ。まあ、フィストの暴落には膝を折ったけどね。

もう数万で変えたんだな…爪破壊もいいけどここまで下がったら回し勢増えんもんかねえ…?



そして最後、一番最初の日記にも書いてみたが、Fc2ノベルに挑戦予定だ。

必死にストーリーを考えるけど出てこない。

タイトルすら思いつかない。

くぞー!!

ただ、面倒だよね。オラクルとかさいろいろシステムの説明すんの。

だからPSO2勢しか読まないという前提で書くわ、おう。

ぜってえ執筆に至るの夏休みだろ…

あ、主人公はブラオ君です。応援してあげてね!

ブラオ「守り抜いて…見せる!!!」

暑苦しいわ…修造か



そんなこんで最近かまってあげれないブラオ君に時間をさける日が来るのか心配になってきた俺です。

リサーナは58になったけれどDF終った今となってはもう…無理

ソロで頻繁にクエに言ってるけどほんとはお誘いしたいんですよ、シャイなの!!

だから俺がさみしく一人クエに行ってるときは、こそりと参加してやってください。

鈍いので気づかんかもですが、リサーナは、ブラオはとっても嬉しいはず。

憎まれ口たたかれてるのはだいたい好感度いいんだかからねっ///


DFが終わって、落ち着いたら、皆で一緒にナベリウスで、ツインマシンガンでどっちが高くザウーダンを打ち上げられるかを競う大会をしような。。。おれ、ずっと、待ってるから!!

ガルフでもいいからぁ…!!

それか、今夜21:30より、俺の部屋でダーツ大会で盛り上がってみないか!賞金30万だすぜ!

無計画やけどねでゅふふf

とにかく、寂しがり屋なおれほっとくと南無るぞ?殺人だぞ、ほっといたらアークス法にのっとって裁かれるからな!




覚えときなっ!!
(口にバラをくわえてるが、とげを抜くのを忘れていたので血が止まらないことに後悔した俺であった)


―ふぃん―

以下おまけ

・前回の日記でタスクちゃんの存在を忘れてました。ごめんなさい!!おさ、教えてくれててんきゅ!


☆今日の暗黒神☆

最近ドークスさんがこっそり自室の引き出しに何かを隠しているのでこっそり調べたら大量のスイーツで溢れていた。

あと、シェーラさんが腰回りのラインを引き締めようとして腹巻を購入したみたい。

暗黒神は今日も平和です。

                                                                  リサーナ
スポンサーサイト

お久しぶりーふ

こんにちわー一週間以上ぶりですね!リサーナの中の俺こと風見ブラオレットです!

お察しの皆さんもいるでしょう、「風見ブラオレット」・・・だと?おいおいお前自分の名前もわすれたのか?

お前は「俺」で通すんじゃないのかと、思っていることことでしょう。

しかし、誕生してしまったのですよ!PSO2に、俺の分身ともいえる存在が!!

その名が!!ぶらおれっとおおおおおおおお風見いいいいいいいいいいいいい!!


すいません!騒ぎました


さて、そんなブラオレット君最弱のレア銃剣と同じ名を関しているわけですが、一生懸命にレベル上げにいそしんでいます。

ブラオ「お兄ちゃんがんばったよ!!」
リサーナ「お疲れ様♪」


そこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!いちゃつくんじゃない

まったく兄弟でそんないちゃいちゃ、うらやまs・・け、けしからんぞ(げふんげふん

さて、復帰して早1ヶ月くらい、なれなれしいんだよっていううくらい不自然にチームに溶け込んだリサーナです。

一番最初ほうで皆の第一印象を書いてきましたが、今回は何とブラオ兄さんに取材に行って来てもらいました。


☆暗黒新メンバーの一覧☆
紗々
トム
オサ
薄荷

ロリ娘ことさくや
シェーラ(スク水)
りねねーまん
ドークス姉さん

以上!

タチアナ「…」

うるせえ、とっとと成仏しろ。

タチアナ「ひでぶぅううううううううううん」(チーン)


と、いうわけで何とも個性的な面々がそろってるわけだけれど、それをまとめる人がいるわけです。

オサ「それが、私といううわけだな」

シェーラさんです。

オサ「解せぬ」

いやーシェーラさんこのめんつ束ねるの大変でしょう?

シェーラ「そうですね、でもみんな仲良くて助け合っているので頑張れるんです」

いやぁ~、いいセリフですね!!理想のリーダー像ってとこですかね!

でももう一人影のリーダーという…

オサ「私が表だ!!わたしがリーダーだ!アイアムナンバーワン!!」

わかってますよ、オサがいなくちゃいろんなチームとの交流もないままでしたものね!オサかおが、その、でかいから。

オサ「顔が広いから、や!!」

wwwメンゴ、メンゴってなわけで、この二人がチームをまとめてくれてる二人。

オサも憎まれ口よくたたくけどいい人なんだよ!!

オサ「せやで」

最近ではリサーナの中の俺の皆のイメージも変わって来て、ちょっと紹介してみる。

まず、紗々さん。よくわからん。もっと仲良くなろう。

紗々「…」

トム!!パンツ好きなのはよくわかった!同志よ

トム「不本意だ!?」

オサ、アホ毛!!

オサ「一か月前と印象丸かぶりじゃねえかよ」

薄荷は・・・うん、頭からクロームに食われろ

薄荷「理不尽ェ」

で次は、ゴリ娘…いやロリっ子か、さくやちゃんは…(ガシ)!?

サクヤ「死ねばいいと思うよー^^(バキ、ゴキ、ペヒョ「まって、間接はそっちには曲がらn」ボギョ「ぎやあああああああああああああああ」)」


……
………

どうやらブラオ君が逝ってしまわれたようなんで俺が代わりに紹介しよう。

シェーラさん、おれは知っている。お宅のパパガイにいたずらしたら意外と根に持っていたことを!!!

シェーラ「?ちょっと何を言ってるかわからないですね…!」

皆、だいすき~!りねねーまあああああああん!!!

りねね「ヒーロー…見参!!!」

やっぱ、乗りいいよね。

りねね「!!」

てなわけで、一通り紹介し終わったとこで…

ドークス「りっちゃん?私は?、忘れたの、忘れちゃったのね♪そう、じゃあ、おしおきしなきゃ、ここにねとっておきのフォークが千本あるの!ちょっと少ないけど許してね?ね?っー∈」

い、いやドークスさん、多い、許して、多い千本はおお…

『千本フォーク!!(サウザンドフォーク)』
SENNBONN.jpg




それ違ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!

ドドドドドドッドドドドッドドドドドドドドドドドオッドドドドドドドド

―fiN(生体活動的に)―

リサーナ物語

こんにちは、ラムダディグドリルがスキルをふり直したらつけられなくなったリサーナの中の変な人です。

さて、先日ついにレベルが51になり、オサの屍を越えました。

でもそんなオサが大好きです(フォロー下手)

といっても実際書くことあんまないんだよね。最近DFも来ないし、似たような緊急ばっかやっていたからな。

そういえば我らが暗黒神に留学に来ていたレイちゃんがそろそろ実家に帰ってしまうらしいな…

なんだかんだいってめっちゃお世話になったから少しさみしい気もするけど元気でね…

あ、俺さみしくなるとしんじゃうけど気にしないでね!






……



………

はい、ネタ切れです。すいません!!

というわけで突然ですがリサーナ物語をかたろうと思います。

一応設定があるんですよ彼女。

実は彼女、物心ついたときから親がいなくて孤児院で幼少期を過ごします。それが現在のPSO2の世界観より10年ちょっとさかのぼるわけです。そして、いつもリサーナの傍らには2人少女がいました。

それがタチアナともう一人ソラという女の子です。

彼女たちは最初はお互いを警戒していましたが、やがて仲良くなっていきいつの間にか勝手に姉妹を名乗るようになります。

年齢が一番上のタチアナが姉、リサーナが二女、ソラが末っ子といった具合です。

親がいなくても義姉妹の絆を育み幸せに暮らしていました。しかし、そんな暮らしをも彼女たちから奪い去ってしまう事件が起こります。

なんと、あろうことかダーカーが各地で人々を襲ったのです。

この事件は膨大なアークスの命を散らし、収束しましたが、ダーカーによる被害は膨大なものでした。

リサーナのいた孤児院も例外ではなく、ダーカーの襲撃を受け多くの孤児と、シスターがなくなり、リサーナとタチアナは妹分のソラを失ってしまうのです。

その時タチアナ11歳、リサーナ10歳。

やがてタチアナは妹分を失った憎悪と憎しみから復讐を望むようになり、逆に争いを好まないリサーナは被害を増やさないよう願うようになりました。

根底は違うものの二人はアークスを夢見るようになったんですね。

やがて二人はストリートチルドレンとして生きていく過程で力を求めある人を尋ねます。

そしてその人のもとで修業を積んでいくわけですが…価値観の違いからかやがて道をたがえてしまう。


それから10年後、晴れてアークスになった20歳のリサーナはキャンプシップで相棒呼ばわりするアイツに出会うわけです。

そして、いやな思い出しかないアークス認定試験でのダーカー強襲とかなんちゃら。

リサーナはあまたの困難を乗り越え、ようやく姉のタチアナの所属するチームにであうんですね。

しかし!タチアナは半年前に謎の失踪。リサーナの姉探しは終わらなかったのです。







と、いう具合で…どうですか!リサーナの凄絶な過去は!

ぐっと来るでしょう。リサーナに愛着をもったでしょう。

え?急展開すぎる?

そりゃだってあなった、ねえ?






































すいません!!今考えましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

―fin―



ps.ソラは俺の忘れ去られたサブキャラです。



リサーナに恋をした

こんばんわ、これを書いてるのは夜なんでこんばんわでいいんです。リサーナの中の俺です。

じつはおれ恋をしました。タイトル的にお分かりかもですが恋をしてしまったのです。

BMTCj3ICEAAofYy.jpg

あれちっさい?ほんとはもっとかわいいのにいいいいいいい

どうですか!彼女の名前は風見リサーナさん(20)です!!

いやお前ほんと、こんなにかわいいとは思わなかった…レイちゃんのカメラセンス、そして!PSO2の最高画質に敬服を!!

いやはろうとしたら貼れるんだよでっかいの

貼るぞ?お?お?

BMTCj3ICEAAofYy.jpg


でけええええよ!ちょうどいいサイズがないよ!

でもなんかこの媚びるような視線がなんか吸いつけられて…くそおおおおおお、30分のキャラメイクのくせにいいい

ほんと、廃人が出る理由がわかったわ。

さて話題をもとに戻すと、なんとこのリサーナレベルが50になりました。

こんなかわいい顔してあまたの生き物を屠ってきた、リサーナ…恐ろしい子!!

一生懸命やってきたもんな。その間俺がしていたこととしたら…

がぜちーとスニークしてパンツみたり

スニークしてパンツ見せたり

パンツ見…


パンツしかみてねえじゃねええかああああああああああ!!

いやでも確かにパンツまで細かく作ってあるのはちょっとすごいけど、ドークスさんは黒だったけども!なにをやってんだ俺は…!!

そんな憂さ晴らしを晴らすように、ガンナーでTAに行ってきたぞ。

PTは俺、ガゼチー、りねねーマン、そして、さくちーだ。

今日放送されていた(6/9にかいてます)PSO2放送局の思い出話に花を咲かせつつHを回った。

俺(よーし、先日買ったラムダディグドリルの試し打ちをしてやるぜえええええ)

ブリギッタ『目標達成』

はええええええええええええええええええええ、ボス撃つ間もなかったあああああ

俺(次こそ!)

ブリギッタ『お疲れ様です』

いや、全然元気イイイイイイイイ

少しくらい心地よい疲れ味わいたいイイイイ!どうにかしてえええええええ

そんなこんなで最近深刻な火力不足に悩みつつある俺です。

見捨てないでええええええええええええええええええええええええええ

―FIN―

気のせいの三日坊主な幽霊部員

こんにちは、浸食アークスリサナーダことリサーナの中の俺です。ややこしいな。

さてサボり気味であったブログを久々に更新しているわけだが、ブログと正反対の激しいイン率に俺の記憶がついていけません。

さて、ここ4日ほどのなかで俺のレベルも49に上がりそれなりにチームメンバーから誘われる機会も増えた。でもみんなの目が廃人を見るような目をしてるんだけど、気のせいだよね。だって一日2時間は寝てるもの。

レベルも45を超えたこともあってアドバンスクエストにも連れてってもらえるようになった。今ではたまにチムメンに誘われてはカプセルトイ氏を探す日々を過ごしているぞ。

クエストといったら「雨風とともに去りぬ」がロビーを賑わせたよな!

予告もあったことでベリハロビーはアークスでごった返していて、プレミアムじゃないドークスさんなんかは一人ぼっちで雨風とともに去って行ってしまった。

かわいそうでなんか目が潤んだのは俺だけじゃないはずだ。

だからそのあとは俺やうすにと一緒に雨風に行ったんだぜ!一人でさみしくやるよりみんなでやったほうが楽しいもんな!

たまにはナベリウスの美しい自然を見ながら、のんきに探s…

「A-1ログベルト討伐発生!」
「B-3パンサオング!救援こう!」
「D-4セレッシュレイダ発生!集合!!」

全然ゆっくりできねええええええええ!!

そして、俺の急速なレベル上げの立役者といえばレイちゃん(女豹)やスクネさん(スク水こと皆のスクえもん)りねねさん(クールビューティー)がつれてってくれるDF!!すげえ勢いで回るからめっちゃ経験値はいるね。

ありがとう、皆大好きだぜ!

皆「回しまーす」

俺「レア取らせてえええええええええええええええええええ!!」



そうそう、そういえば昨日珍しくレイちゃんが話しかけてきてデートのお誘いかと思ったら、TAに誘ってくれたぞ。

俺、レイちゃん、あとダガン・ネロさんに、猛犬一匹。

おい、二人ばかり人外の存在がいないか?

そんなこんなで皆夜中近いのに俺のCO消化のために眠い目をえぐって快く協力してくれたぞ!ありがとう。

ただ、一つ終わるごとに報告行くのは本当に面倒だったけどな。

―ナベリウス終了―
俺「いやーナベリウスの自然って本当に優雅d…」
レイ「りっちゃん報告!」

―リリーパ終了―
俺「くっそー罠が多かったn…」
レイ「リっちゃん走って!」

―竜祭壇終了―
俺「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」
皆「がんばれー」


すいません!!酸素をくださいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

とにかく経験値と疲労にあふれた4日間でしたまる。

私のこと見直したんじゃないですかぁ?

どーもリサ風のタイトルを付けた俺こと風見リサーナです。ラ・フォイエではありません。

さて平日がやってまいりました。ネタの枯渇度の半端ない平日が来ちゃいました。

とりあえず今日インしてやったこと↓

森林探索VHに二時間こもる
ビッグヴァーダーと戯れる
クオーツ亜種に突かれて帰還

の、三本でお送りしました。次回もまた見てくださいね!じゃんけんp・・・て

サザエさんかっ!!

しょーもねえ事言ってすいません。でも悪いこと仲利ではなかったですよ!!

森林探索では☆8 2つ☆9 1つ☆10 1つ
ヴァーダー☆10 2つ

うちユニット数100パーセント武器なしです。ユニット自重。

で、でもうれしかったんだからね!ぬか喜びなんて言わないでよ…

さてではリサーナトークのお時間がやってきました。

タイトルにもある通り、私のことみなおしたんじゃないですかあ?

四日で必死にレベル8も上げたんだよ!リサーナ頑張ったよ!ほめてほめて!

…むなしくなった、よそう。努力を自慢する人間は大成しないって言われてるからな。でも、少しくらいほめてもいいんだよ?

そしてええええ!ついに昨日なにちゃんだかわかんないけど留学生のかわいい子と、うちの癒し系と、俺と、オサでアドバンスに行ってきたよおおおおおおお!!

いや敵かってえ、かわいい子とオサは前衛だからめっちゃ打たれて南無るし…

あと、定点バースト!いやあ勉強になった。ありがとう!かわいい人!カプセルもおごってくれてありがとう!かわいいよ!

ただ、この時深夜2:00をお知らせします。オサが死にかけました。リアルで。

あと昨日皆の評価書いたけど共通した評価が一つあります。

あなた方皆…












好きです。














いいチームに巡り合えてよかった。ありがとう。


―fin―

レアレアレア

風邪も治りかけともあって、ちょっとPSO2にも熱が入ったな。

朝行った緊急ではレアを取り損ね、そこでとったほかのレアも大した値ではなく、散々だ!!

特に夕方の市街地は人気ないことと言ったらこの上ないな…

さて今日は心肺蘇生のやり方をならってきた。教習所でだ。

この妙技を駆使してたくさんの女性を救いたいと思う。

えっと・・・たしかまず胸に手をあてて、次のその膨らんだものをもみもm・・・って違う違う

あんまり破廉恥なことをいいっていると後ろからフォークでぐっさりということもあるからな、気を付けよう。

それにしてもなんつうかまたチームメンバーが増えたな!誰が誰だかわからんが心より歓迎するぜ!!

と、いっても俺個人気さくなほうじゃないから最初はコミュニケーション取りづらいかもだけど、仲良くなったら抱きます

んま、まとめとして今日思ったことはこのゲームプレミアム必須だよねってこと。☆10関連でさ…

以上!!…じゃねーよ!まだ尺めっちゃあんのに…

オサみたいにスクショ使わねえから時数ってか容量稼ぎできない…

ってなわけで、思いついたのが、「リサーナから見た暗黒神メンバーの印象を一言で表そう」企画~(ぱふぱふ)

これいいんでねえの?メンバー紹介がてら尺も埋まる!!ってなわけでやってこうと思う。(赤字は留学って聞いてる人)


オサ…アホ毛
薄荷…クラスの席が2つ隣の奴
タチアナ…残念ながら親友
シェーラさん…知性派
さくやさん…ロリ
ドークスさん…猫かぶってるS
りねねさん…謎
ガゼルさん…元幽霊
さささん…中堅
ネロさん…ゴジラ

今日二名新にの入ってきたけどまだわからないから後日書こうと思う。

まあ、好き勝手書いてるけどま、オサのとこにリンク貼られてるだけだし誰も見てないっしょ!

ふ、不満があるならコメであ、相手してあげるんだからねっ!!なんか残していきなさいよ!(膝が震えている)



PS:これFC2ノベルあったんだね。PSO2をテーマに一か月1ページ(もうちょっと頑張れw)くれいでかいてみようかなーなんて。キャラ使っていいよーって人はコメくださいね、出しますから割と多めで。ってその前に僕に分の書き方と文才をください。

-fin―

幽霊だってPSO2したいっ!

幽霊だってpso2したいっ!!俺ことリサーナだす。

キャラと俺の残念なチャットのギャップに皆離れていく…す、捨てないでえええええええ!!

さて実は絶賛教習と、風に首を絞められている俺ですが今日も元気にログイン!!

主に緊急をこなしつつのレベル上げ。本日いった市街地では俺の発見ミスにより失敗。。。

パーティー入ってくれたのにごめん、まじごめん;;

そんなこんなで本日は一人さみしくPSO2しレベルを42~44まであげた。

もうすぐだ!50とかになればそれなりに皆からもクエに誘ってもらえるはず!わいわいレベル上げのために俺は絶対にあきらめない!!

ここ数日でようやくPSO2に熱が戻り(リアルで熱出るくらいに)、レベルもいい調子で上がってきている。

唯一心配なのはメセタが少なくなってきていることだろうか…

そういえば昨日のオサのブログにリンクを張ってもらったらしい。

貼られたからには期待にこたえねば!!(また熱が上がる)

当初と比べてそれなりに大きくなってきたおばあちゃん手編みの(ry

留学生や新人さんがたくさん入ってきてコミュニケーションは朝の挨拶が精いっぱいだけど、仲良くやっていきたい。

でも、もしかしたら俺というキャラが気に食わないことがあるだろう。その時は、その時は!!

どうか



俺のことが嫌いになっても、おばあちゃん手編みの暗黒神とPSO2のことは嫌いにならないで上げてください!!



て、あっちゃんか!!卒業すんのか!!しねえよ!!

今日もこの日記を書いて、もうちょっとだけ皆のチャットに耳を傾けたいと思うw

あと最近やりたいことがある。それは今までもやったことのあるニコニコにPSO2実況動画を上げること。

あと、PSO2を題材にした小説を文才はないし国語できないけど書いてみたい。

わっふるとか、薄荷ちゃんとか出してみたいなw

これから一生懸命頑張るから知らない人でもどんどん仲良くしてくれよな!!フレも大歓迎だぜ?

―fin―

プロフィール

風見リサーナ

Author:風見リサーナ
幽霊部員が綴るゲーム日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。